「まち庭」は人の暮らしと自然や緑が寄り添う場所。広場や公園、お庭やふっと癒される風景など。

わたしたちが日常目にする風景が緑いっぱいで元気もらえる、そんなまち庭がたくさん増えたらいいですね。



New article


蓮の花咲く佐潟のほとり、ハーブの香りに包まれたハーブランドシーズンさんは,生きる力に満ちていた

 

ネットで偶然知ってから、ずっとずっと来たいと思っていた場所

今回、新潟市に住む友人を訪ねる機会を得て、やっと実現。

 

目印の佐潟近くまではすんなり来れたのに

看板を見つけられずに、広い畑の中の農道をぐるぐる迷走(笑)

やっとたどり着いた憧れの場所は、

想像していた通りの姿で私を迎えてくれました。

 

 *

 

ハーブ畑に囲まれたテラスに立つと、

蓮の花咲く佐潟の湖面と、その向こうにはパッチワークのような畑が見える。

派手さはないけれど、絶対的な安心感がある。

 

生きていけると実感できる。癒され、力をもらえる風景です。

 

 

オーナーの長嶋さんは、JHS上級ハーブインストラクター

この日もここで2つの講座を開かれていました。

 

そんなお忙しい中にも関わらず、美味しいハーブティやシソ茶をすすめていただき

思ってもいなかったたくさんのお話しが出来て

幸せでした。

 

8年かけてこの場所をここまで育てあげてきた強さと情熱。

たくさんのストリーを受け止めてきたこの大地。

 

いつだってお日様の方を向いて立つ、ひまわりのように

明るい長嶋さんの笑顔が心に残りました。

 

素晴らしい時間をありがとうございました。

 

 

ハーブランドシーズン公式サイト:http://herblandseason.com/

 

0 コメント

まち庭 SINCE 2012